永代経法要報告

 

 

 昨日4月29日に永代経法要を行ないました。

午前は新永代経。午後は旧永代経。

午前の部は私と西運寺住職福田洋山師との「三日坊主法話ライブ」でした。自作の歌「みみず」「草」「稲の歌」などと、掛け合い法話で楽しい時間を過ごしました。

午後の部は、深藕寺住職のご法話を聴聞しました(写真)。

「観無量寿経」についてのお話でした。お釈迦様のこの経典を説かれた真意について。また慈悲についても聞かせていただきました。

いつの法要であっても、主役は私であることをそれぞれが気づかせていただくことが大切であると思いました。

秋もまたございますので、お待ちしています。

コメントをお書きください

コメント: 2