三重テレビ「とってもワクドキ!」取材にくる    (3月5日のブログ)










  今日は三重テレビ番組「とってもワクドキ!」のスタッフの皆さんが撮影の為、当寺に来られました。 

 当寺が「おはなし紙芝居のお寺」として、まちかど博物館に登録していることから番組で取り上げていただけるそうなのです。 当寺の紹介と紙芝居の上演が主でありましたが、リポーターの中津友里さんも紙芝居体験されました。普段から朗読会などにも出られているそうで、さすがお仕事がら初めてとは思えない見事な語り口調でした。掛け合いでできたらさぞかし素晴らしい紙芝居になるのではと思いました。

 放送は3月17日の夕方6時から三重テレビで観れるそうです。

 ぜひご覧ください。(写真は紙芝居をはさんで私と中津友里さんです)