法話にいきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は朝7時からの高田本山専修寺の朝のお勤めの御堂法話をさせていただきました。今日は本山では住職になるための教師資格の方々の研修期間中であり、皆さま一同に整然と並ばれた前での法話でありました。

 また午後からは、組内の深藕寺様の永代経法要であり、

 出勤とその後の法話をさせていただきました。

 法話は私にとっての学びの確認の場であります。まだまだゆるい学びであることを思い知らされる一日でもありました。尊いご縁をいただき有難うございました。

 

 「これによれこれをたのめと御仏は 

   わがため御名を授けたまえり 」 (利井興弘師)