お寺参り (5月17日のブログ) その2

 今日は午前中お寺参りがありました。

 先日こちら欣念寺のホームページを見ておられた方から、

 仏事の相談があり、「お手つぎのお寺がない」ということで、葬儀や法事の時に不安であるとのことで、いろいろお話をしていくなかで、

 実際にお参りすることになりました。

 先日葬儀があり、その葬儀もお勤めさせていただきました。

 今日はその後の49日法要でした。お仏壇についても色々話合いました。49日法要には親戚の方々も来られるので、

 「それなら本堂でお勤めすればどうですか?」とお薦めし、約20名の方々がお参りされました。

 49日法用では、みなさんにお勤めするお経をあらかじめお話し、

ご一緒にお勤めし、その後法話を聴聞していただきました。

 

 このホームページのおかげでまた新しいご縁をいただき、共に仏法を聴聞していけることはなによりの慶びであります。

 同じような不安をお持ちの方、ぜひ一度おたずねください。