勉強会  (7月6日のおはなし)

 今日も今日とて雨、雨、雨。

 雨雨ふれふれかあさんが〜♪  と歌えるような優しい心にはなかなかなれなくて、ついついまた今日も雨かー、うっとうしいなー。。

と愚痴ってしまいます。

 そんな中、今日はお坊さんの有志の勉強会に午後からと、そしてまた夜も別の有志の勉強会に、つまり勉強会の梯子をしてまいりました。

 内容についてはまたゆっくりと法話のなかでお話させていただきます。 しかしこういった勉強会や聞法会は本当に心温まる集いであります。 当欣念寺でも毎週水曜日に行なっている「珈琲サンガの会」はまさにその聞法会になればという願いから始めています。

 どうぞ一度一緒に聞法しませんか。お待ちしています。