草刈三昧     (7月14日のおはなし)

 いやー今日も暑い一日でしたね。

そんな中今日は草刈をしました。

草刈機を出してきて、炎天下の中燃料がなくなるまでがんばりました。


しかし暑かったです。燃料を補給してさらに続けることもできましたが、いかんせん慣れないことをするものですから、もう体が限界。

ちょっとここらで休憩を、と、日陰で休んだらもういけません。体がついていきません。続きはまた明日、なんてことになりました。

 しかし刈り取っていると、草のなんともいえない香ばしいいい匂いがしますね。あとそろそろ蝉さんたちが騒がしくなる頃ですね。

 ときどきまだ少し弱い感じの鳴き声が聞こえてきました。きっと練習しているところなのでしょう。草刈は大変なのですが、そのまま自然に触れている感じが好きです。でもなかなかしないままでいますが。。


 ところで明日は水曜日。午後からは珈琲サンガの会があります。

 お待ちしています。