どう思いますか    (7月の22日のおはなし)

 一日一話。ということで毎日少しづつ、日々の暮らしの中での発見や出遇いをこちらに載せておりますが、ある方からのそんなに毎日毎日載せなくてもいいんじゃないの。とのご意見をいただきました。

 私(住職)としても、その反応がいかばかりかまったくわかりませんので、そのようなご意見をいただけることは参考にすべきことでありますが、毎日こちらにお越しくださっている方もみえるのではないかと思いますのでできる限り続けていきたいとも思っていますが・・・。

 素人が慣れないパソコンでホームページを作ったので、このサイトの管理もうまくできていないのです。このため当寺院HPへの来院者状況も詳しくは把握しておりません。

 もしかしたら誰も来られていないのかもしれません。そうなるとまさにつぶやきです。

 「一日一話」でなく「一日一つぶやき」(笑)

そうであるならさきほど言いましたように、ある方がいわれたように

「そんなに毎日書かなくても」いいかもしれません。

どう思いますか?