永代経近づく  (4月21日のブログ)

 

しばらくブログを書いていませんでした。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

九州では大きな地震があり、不安な日々が続いています。謹んでお見舞い申し上げます。

 しかしこれは決して他人事ではありません。日本列島ならどこでも地震がおこります。今さらいうまでもないことかもしれません。なのについ自分だけは大丈夫だと思ってしまいます。それはなんの根拠もない妄想なのですね。あらためて色々考えさせられています。

 それから永代経法要が近づいてまいりました。今回は兵庫県より私の本願寺派時代の布教使の友人にお話いただきます。お時間のある方はぜひお参りくださいますよう、お待ちしています。