カリンの実なる  (5月8日のブログ)

 

カリンの木に実がなってきました。

実は植えてから初めてのことです。以前は本堂の前にありましたが、本堂建て替えにともなって、庫裏の裏に移しましたが、それからは一度も花が咲くこともありませんでした。しかしこの春は違いました。にわかに綺麗な花を咲かせたのです。そうして花が散ったあとこのように実ができ、少しづつ大きくなってきました。そろそろ田も田植えが終わり、綺麗な水田になりました。夜には蛙さんが歌を歌っています。晴れた日中には雲雀さんが一日中歌を歌ってくれています。 これからは初夏ですね。

 ちなみに明日は恒例の「法話とヨガの集い」です。よろしければぜひお待ちしています。