唯円大徳のお墓へ (10月9日のブログ)

 

先日奈良県の吉野下市にある

唯円大徳の終焉の地といわれている浄土真宗本願寺派立興寺様へ

お伺いいたしました。

ご住職様から唯円さまのお話をお

 

  聞きして、その後お墓にも連れてもらいお参りさせていただきました。

  その日は吉野方面は素晴らしい秋晴れでした。ここ下市は吉野川を中心に山々に囲まれた風光明媚な歴史ある町並みで、また訪ねたいと強く感じました。

 それから吉野といえば名産「柿の葉寿司」ですが、その日も帰りに近くの食堂に寄りましたが、それとはまた別の季節ものの「鮎寿司」をいただきました。

 香ばしくてとても美味しかったです。